BLOG

掛川市の工務部建築課スタッフ|掛川市で注文住宅なら第一伊藤建設

カテゴリ : スタッフ紹介

創業80年の歴史と確かな実績を持つ第一伊藤建設工務部建築課末木 一浩に仕事のやりがいなどについてインタビューしました!
お客様により身近に感じていただけるスタッフでありたいと思っています!
では、早速インタビュースタート!
————————————————-
Q.今どのようなお仕事をしているか、具体的に教えてください。
A. 建築現場の施工管理を行っています。具体的には工事のスケジュールや予算を作成し、資材の発注や各業者への工事発注を行っています。
Q.仕事への想いやこだわりを教えてください。
A.現場を管理するための安全第一!そして、工期、時間といったスケジュール進捗を管理し、お施主様との打ち合わせした内容を現場で反映させるお約束を守ることです。
Q.仕事を通じてやりがいを感じていることは?
A. 私たち現場監督は、お客様の家をカタチにしていくために、職人さんと共に協力して工事を進めます。そして出来上がった家をお客様が喜んでくれた時が一番うれしいです!
Q.お客様に喜んでいただけるような工夫や、気をつけていることはありますか?
A. どんな時でも、お客様の目線に立って、施工した仕上がりをすみずみまでチェックすることです。
Q.お客様に喜んでいただいたエピソードはありますか?
A.お客様が迷っている時には、施工の仕方を具体的にしながらご提案したことや、モノが最後には気に入っていただき、喜んでいただけたことがありました。
Q.今後の目標を教えてください!

A. 現場での品質管理の徹底をしながら、事故ゼロ!を目指します。そして、常に新しい施工方法や材料などの知識を身に付けて、お施主様に満足して頂ける建物をつくっていきたいと思います。