BLOG

浜松市の家建てストーリー②|浜松市で注文住宅なら第一伊藤建設

カテゴリ : 第一伊藤建設とは?

いつも投稿をご覧いただき、ありがとうございます。第一伊藤建設です

前回(http://ameblo.jp/daiichiitokensetsu/entry-12250434676.html)、第一伊藤建設との家づくりがスタートするまでをお話しました。今日は、ご契約いただいてからのお話です。

 

 

ご契約が終わると、マイホームの仕様・色の打ち合わせといった工事前の打ち合わせとなります。並行してマイホームが建つ土地の地盤調査、構造計算・確認申請とステップを踏んでいきます。

 

お客様との入念な打ち合わせは、もちろん最初だけではありません。ご契約後もご納得して家づくりを進めていただくためにも、共に歩んでいきます。

家を建てる土地の安全性を確かめる、家そのものの構造についても知ってもらう…こうしてひとつずつクリアにしていくことで、安心して家づくりを進めることができます。

 

工事前の事前打ち合わせが終了すると、ついに建設工事に入っていきます!

一生に一度の大きな買い物だからこそ、時間をかけ納得してカタチにしていきましょう。

 

ちなみに、わたしたちとの家づくりを進めるお客様の約70%は、土地をお持ちではありません。ご希望の土地が見つかるお手伝いももちろんさせていただきます。

当社に土地探しをご依頼いただくと、探す前にしっかりと資金計画を立てますので、土地+建物+諸経費が予算を超えるリスクがありません。

土地探しでお困りの方も、ぜひご相談ください!

 

次回は、建設工事についてもう少し詳しくお話させていただきます!