BLOG

夏を楽しもう!ウッドデッキのあるお家|浜松の工務店 第一伊藤建設

カテゴリ : コラム・豆知識

いつも投稿をご覧くださり、ありがとうございます!第一伊藤建設です。

夏のイベントと言えばプール、海、花火、キャンプ、BBQ……

庭先でお子さんやご友人と楽しむ季節になりました。

熱中症に気をつけることと周辺に住む方々のご迷惑にならないように、マナーを守って楽しんでくださいね♪

 

このように「外での暮らしも楽しみたい!」という方には、ウッドデッキや縁側をおすすめします♪

 

 

ウッドデッキでBBQを楽しんだり、縁側に座りながら手持ち花火を楽しんだり、風鈴を吊り下げて心地よい自然の風に癒されたり……夏だからこその素敵な過ごし方がありますね。

 

 

周囲の視線が気になる方は中庭をウッドデッキにしたり、塀を設けたりして、プライバシーを保護しながら外での暮らしを楽しむこともできます。

ただ、ウッドデッキは屋外の設置となりますので、メンテナンスが必要になります。

素材やお手入れ方法など、お気軽にご相談ください。ちなみに、ウッドデッキでの日よけ対策には、パラソルやオーニングの設置がおすすめです!

 

 

マイホームでこんな暮らしをしたい、あんなコトをしたい…夢や理想は全てお話してくださいね!

なぜなら、雨風しのげて、安心安全に暮らせる家であることはもちろん、家で過ごす時間が好きになるような、癒しを与えてくれるようなものであってほしいと思っているからです。