BLOG

家族みんなが幸せを感じられる仕掛けがいっぱい!PRIMO(プリモ)の内観をご紹介

カテゴリ : 第一伊藤建設とは?

前回コンセプトをお伝えした、第一伊藤建設の新モデルハウスPRIMO(プリモ)!今回は見学に来たような雰囲気を味わっていただくために、こだわりの内観プランをポイントに分けてお伝えしたいと思います!

家族が集まる広々リビング
吹き抜けになっているLDKは、家族が集いたくなる仕掛けを作りました。ボルドーパインの無垢フロア、天然木のアクセントウォールなど、この空間にいるだけでワクワクする雰囲気が感じられます。居心地が最高だから、自然と家族が集まって会話がはずみ、家族の絆が深まります。
オシャレでカッコいい空間は照明から!
平日は昼間より夜の方が家にいる時間が長いというご意見を受けて、照明にこだわりました。間接照明を盛り込み、部屋全体を落ち着いた雰囲気に。優しい光がもたらす何とも言えない雰囲気は家族団らんの時間にゆとりをもたらしてくれます。
またダウンライトを適宜、設置することで低コスト化も実現しているんですよ。
忙しいママに家事が楽になる動線をプレゼント
料理をしながら、洗濯器を回して、それが終わったら洗濯物を干す、そんな家事に追われるママのために、ムダを省いた動線を考えました。家中をササッと行き来できます。
24時間全熱交換型換気「澄家(すみか)ECO」なので、室内干しでも乾燥がバッチリ。2階の階段付近で洗濯物を乾かせば、洗濯物を取り込んでから、各部屋のクローゼットへしまう作業も簡単にできますよ。
24時間全熱交換型換気「澄家(すみか)ECO」については以前の投稿を参考にしてくださいね!
http://ameblo.jp/daiichiitokensetsu/entry-12068498943.html
その他にも、機能性に優れ適材適所に設けた収納スペース。遊びゴコロをくすぐるロフトなど、家族みんなが満足できる内観プランです。
家づくりをする方なら、誰もが願う家族の幸せ・・・。新モデルハウスPRIMO(プリモ)でも、味わっていただけると思います!
次回はプロポーション、外観のこだわりをご紹介します!お楽しみに!