BLOG

浜松の地域密着!第一伊藤建設の施工事例「すべての空間がワンフロアでつながる平屋住宅 ②」

カテゴリ : 施工事例

創業80年の歴史と確かな実績を持つ第一伊藤建設は、地元浜松市に地域密着し、お客様の夢を自由設計する家づくりです。前回ご紹介した「ワンフロアで家族をより近くに感じる平屋の家」http://ameblo.jp/daiichiitokensetsu/entry-12141609582.htmll)にお住いのお客様から、家づくりの感想を聞かせていだたきました!
平屋住宅のメリットは、移動が楽であるということ。階段を上り下りすることなく、掃除や家事が完了するのはとてもありがたいと思います。
さらに風通しがよいので、家全体に自然の風を取り入れることができ、自然を身近に感じることができますね。
ワンフロアなので、家で孤立する場所がなく、自然と家族がリビングに集まります。扉一枚を隔てた和室も、お客様がいらしたときや、子供を遊ばせておくスペースとして重宝しています。家族のコミュニケーションが円滑になるというのも平屋のメリットのひとつでしょうか。家族の一体感が高まる住まいになりました。
家具を一切必要としない、十分すぎるスペースの小屋裏収納をはじめ、こだわりを実現したパナソニック設備の演出で、カフェのような広々としたリビング空間に大満足しています。
第一伊藤建設の施工事例はいかがでしたでしょうか?家づくりの参考にしてくださいね。そして展示場で皆様のお越しをお待ちしております。