BLOG

浜松市の地域密着型ハウスメーカー「第一伊藤建設」コラム!~家づくりの支援策は?~

カテゴリ : コラム・豆知識

第一伊藤建設は、創業80年の歴史と確かな実績で地元に密着し、家づくりからご家族の毎日の暮らしに喜びをご提供させていただいています。
展示場にご来場いただくお客様から感じるのは、土地探しからのご要望をお持ちの方が大変多いということです。土地探しの条件は、家づくりよりもイメージがはっきりしやすいものですが、みなさんのご家族ではいかがでしょうか?
土地購入が決まれば次はいよいよ家づくりのステップです!住宅取得には様々な支援策がありますのでタイミングよくご活用ください!代表的な例をご紹介します。
・2015年は贈与税の非課税枠が拡充しています。
親からの住宅資金の援助は、一定額まで税金がかからず贈与が受けられます。この非課税枠は2016年には縮小される方針がすでに政府から出されています。詳しくは、最寄りの税務署などへお問い合わせください。
・省エネ住宅ポイント
エコ住宅の新築や、エコリフォームを採用する方へ工事内容に応じたポイントが発行され、商品などと交換できる人気の制度です。(新築・リフォーム共に上限30万ポイント)。第一伊藤建設の家は、標準仕様性能が省エネ住宅ポイントの基準に伴っています。
住宅取得を支援する制度はこれら以外にも様々ございます。
各制度の内容は、随時第一伊藤建設が運営機関の情報をチェックしており、お客様との家づくりのスケジュールの中でご提案しております。興味のある内容の制度がありましたら、是非お問合せ下さい!