BLOG

浜松市浜北区高畑展示場 アバンセゼロの魅力とは?②|浜松の工務店 第一伊藤建設

カテゴリ : 現場見学会

前回(http://ameblo.jp/daiichiitokensetsu/entry-12225885085.html)に引き続き、浜松市浜北区高畑にグランドオープンしたアバンセゼロモデルハウスの魅力をお伝えします!

 

dummyTitle

 

その魅力は、自由設計がかなえるデザイン性の高さだけでなく、性能の高さにも。パナソニックの耐震住宅工法「テクノストラクチャー」を採用し、大きな地震からご家族を守ります

 

みなさんの記憶にも新しい震度7の揺れが立て続けに発生した熊本地震。熊本県下のテクノストラクチャーの約650棟においては、全壊・半壊などの被害はなかったとの報告がありました。実はこの工法の性能は開発段階の実験で、震度7の揺れを5回与えても損傷がないことが確認されており、それが現実でも証明されたことになりますね。

 

ここで、上益城群益城町でテクノストラクチャーの住宅にお住まいのT様のお声をご紹介します。

 

「震度7の前震の後、室内を片づけた後の本震でしたが『耐震ロック』のついているキッチンの戸棚からは、2回とも食器が落ちたりせず、最小限の片づけですみました。自宅で普通の暮らしができることに大変助かっています※耐震ロックでは、揺れて開こうとする食器棚、収納棚の扉をロックします。

 

家族を守る強じんなシェルターは、今までの暮らしをも守ります。地震はいつ起こるかわかりません。安心ある毎日をアバンセゼロで手に入れませんか?

 

dummyTitle