BLOG

第一伊藤建設との家づくりを振り返り…浜松市浜北区G様|浜松市・磐田市・掛川市 工務店

カテゴリ : お客様の声

今回は、実際に住宅を建てて下さったG様の声をお届けします!

 

 

Q.家づくりをしようとしたきっかけは?

ずっとアパートの家賃を払い続けていくのはもったいないと思っていて、いい土地があったら家を建てよう、と話をしていました。マイホームを持つことが私の夢で、妻を一生懸命説得しました。

 

Q.なぜ第一伊藤建設に決めましたか?

私たちは住宅メーカーをどこにするかよりも、「自分たちが納得する土地を紹介してくれるところに頼みたい」という思いが強かったです。一般の土地や不動産の情報サイトを気にして見てはいたものの、なかなかビビッと来る土地がなく悩んでいたところ、サンストリート浜北で出会ったのが辻村さんです。

辻村さんは毎週のようにアパートを訪ねてきてくれて、土地を紹介してくれました。最終的には「あそこの空き地を売ってくれたら嬉しいんだけどなー」という私達の声を聞き、情報サイトには出ていない土地を探してきてくれたのです。これが、第一伊藤建設に決めた要因です。

実は他のメーカーに見積りまでお願いしていたのですが、愛情があり熱心な辻村さんとは違い、買ってもらうことに必死な営業マンと相性が合わず取り止め、第一伊藤建設にしたんですよ。

 

G様の声は、次回に続きます。ご入居後の感想を聞いてみましょう!お楽しみに!