BLOG

Dear’s レポート 美味しい野菜を育てて「おうち菜園」作っちゃお♪|浜松の工務店第一伊藤建設

カテゴリ : 現場見学会

いつも投稿をご覧いただきありがとうございます!第一伊藤建設です!

 

今日は、11月19日(土)に掛川市下俣南展示場で開催された「美味しい野菜を育てて『おうち菜園』作っちゃお♪」の開催レポートをお届けします!

 

 

店頭で見かけるのは、消費者であるわたしたちのために、生産者の方がたくさんの愛情を注いで育ててくれた野菜や花たち。今回は、「育てる」という過程も自分たちで楽しんでみましょう!ということで開催されました。

 

 

講師は、(株)サカタのタネ小池勝さんです。サカタのタネで働く皆さんは、「タネの生産だけでなく、花のある潤い、食卓の喜びや美味しさを届け、豊かな暮らしを実現し、『実りある世界』に貢献することだと考えている」とのこと。目や鼻、口……五感に働きかけるそのパワーの強さだけでなく、栄養として体に元気をも与える……心にも体にも豊かさを与えるものなんですね。

 

 

 

野菜や花も生き物です。手をかけ、愛情を注ぐとさらに美味しく、美しくなります♪参加して下さった皆さんも、真剣な表情で種まきをしていました。庭だけでなく、ベランダでも気軽に家庭菜園を楽しむことができますので、お子さんと一緒にやってみるのも良いですね!

 

参加して下さった皆さん、講師の小池勝さん本当にありがとうございました!毎月さまざまなテーマで講師をお招きして開催する『Dear’s』は、引き続き開催していきます。家づくりにご興味のある方に気軽にご参加いただき、楽しい時間を過ごしてもらえたらと思います。詳細はこちら→https://www.daiichiito.co.jp/site/dears/