コラム・豆知識

「定期借地を知っていてよかった!」お客様の声 ~第一伊藤建設コラム!~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前回、定期借地に関してご説明させて頂きました。
詳しくはこちら

今回も、実際に利用したお客様の声をご紹介いたします。
【浜松市 T様】
「ライフスタイルを変えずにマイホームを持てたことがとても嬉しいです!」
きっかけは、当時住んでいたアパートに、飛込み営業の方が来たことでした。
最初は家を建てるつもりはなく、営業の方から「定期借地」制度のことを聞いた時もあまりピンとこなかったのが正直な感想です。
ですが、これから先のことを考えると、自分の状況や社会情勢がどうなるかも分かりません。
土地を購入して後々の心配をするより、返したい時に返せる方が楽かなと考え、「今のライフスタイルを変えずに暮らせるなら」と思い切って定期借地で家を建てることにしました。
実際、住宅ローン、地代と合わせても月8万円もいかないくらいなので、時々外食や旅行に行ったりと前と変わらない暮らしができていますし、自分の土地という感覚で住めるので、庭を自由にガーデニングしたりして楽しんでいます。
今は娘が一人おりますが、いずれは娘も結婚して家を出て行きますし、結果的に買わなくてよかったなぁと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。