コラム・豆知識

「家族の幸せを形にする動線について」創業78年の歴史と確かな実績を持つ第一伊藤建設
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
家族の中で一番忙しいママ。子育て期のママは特に忙しく毎日を過ごされていることでしょう。
そんなママに朗報です♪
私たち第一伊藤建設がお客様のご提供させていただいているお家は、いろんなママたちの声を取り入れ、無駄のない仕様が組み込まれているんです!
毎日の慌しい生活も、住まいを少し工夫するだけで、笑顔と充実の時間をつくることができます。
効率的な家事動線は、子供たちとの時間の充実にもつながりますね!
子供たちの成長も見据えた、ママと家族に優しい住まいが本当に良い家だと私たち第一伊藤建設は考えます。
また動線は、回遊性を持たせなくてはなりません。
洗濯するときは、特に無駄を省いた動きをしたいものです。
洗濯機から取り出された洗濯物は、バルコニーや室内干しで乾かしたあと、お部屋でアイロンがけ。そして、たたまれた洗濯物は隣接するクローゼットやタンスにしまう。
このように直線的な流れで動線を結ぶことで、効率的な動線を実現することができるんです。
ただし、初めて家を建てようとお考えの方は、イマイチ実感が湧きませんね…。
そんなとき、第一伊藤建設にお問合せいただければ、動線についてお話させていただきますし、実際にモデルハウスへとご案内させていただきます。
モデルハウスで、動線がどのようになっているのか体感していただき、ご納得いただけるのではないでしょうか。
ぜひ、ご連絡くださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。