施工事例

浜松の地域密着!第一伊藤建設の施工事例 「大空間と大収納のある家」①
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
創業80年の歴史と確かな実績を持つ第一伊藤建設は、地元浜松市に地域密着し、お客様の夢を自由設計する家づくりです。これから計画される皆様へ、施工事例をご紹介します!
◆木と鉄のハイブリット工法で実現した大空間と大収納のある家 【浜松市東区半田山】

まずご紹介したいのは、広々とした中2階の中収納!
高さ140cm・広さはなんと9帖の広々とした空間です。
扇風機やストーブ等の季節家電も、整理しきれない思い出の品の数々も丸々収納できます。
中収納を活用すれば、生活スペースは一層ゆとりをもって快適に。
また音の反響が強い為、シアタールームや演奏スタジオ等趣味の部屋としても使い心地は抜群です!
リビングルームには、気持ちのよい吹き抜けが設けられています。
床と天井の材木を合わせることで、落ち着いた雰囲気を実現。
高い部分にも窓があるため、日の短い冬期でも室内をぽかぽかと暖めてくれます。
また窓が多いことで部屋が明るい時間が長くなり、節電効果も期待できます。

そして玄関ホールには、大きな収納スペースが。
土間続きなので三輪車等もそのまま収納できてしまう、とっても助かるスペースですね。
特徴的な丸みを帯びた壁は、さながら美術館のような特別感を生んでいます。
凝ったものを飾らなくてもお洒落な玄関は、訪れる人に「素敵!」と印象を与えてくれますよ。

次回は、気になる外観についてお届けします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。