定期借地権付き住宅

静岡県西部でトップのシェア率を誇る、第一伊藤建設の定期借地!②
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
引き続き、定期借地権についてお客様から寄せられた質問を紹介していきますね。
Q2.地代はどのようにお支払していけばいいのですか?
A2.前払地代であれば、土地所有者は、前受地代を期間に応じて益金(収入)計上(年額分を収入計上)します。実体は権利金ですが、権利金に比べ課税上のメリットが大きいです。借地人が事業者の場合は、期間に応じた損金(経費)計上が可能となります。
基本的には、契約時に指定された支払い期日までに、地主さんの指定口座へ直接振り込みをします。
Q3.地代は変動するのですか?
A3.地代は3年毎に見直されます。
土地の固定資産税と、県の消費者物価指数を連動させた一定の計算式で算出されます。
話し合いにで決めるようなことは基本的にありませんので、地代改定がトラブルになる心配がなく安心です。
第一伊藤建設では、静岡県西部地域でこの定期借地権付住宅制度のトップクラスのシェアを誇っています!
創業78年の歴史を持つ確かな実績があるからこそ、お客様へ最良のご提案ができると考えています。
いかがでしたか?
定期借地に関して詳しくお知りになりたい方は、ぜひ第一伊藤建設までお問合せください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。