BLOG

浜松市の設計スタッフ紹介|浜松市で注文住宅なら第一伊藤建設

カテゴリ : スタッフ紹介

創業80年の歴史と確かな実績を持つ第一伊藤建設設計課、喜多野 宗男に仕事のやりがいなどについてインタビューしました!
お客様により身近に感じていただけるスタッフでありたいと思っています!
では、早速インタビュースタート!
————————————————-
Q.今どのようなお仕事をしているか、具体的に教えてください。
A. 木造住宅以外の建物の設計を担当しています。図面を描くことはもちろん、役所や関係機関への確認申請の業務も行っています。
Q.仕事への想いやこだわりを教えてください。
A. お施主様のニーズを正しく理解し、それを現場施工に反映させる図面を正確に手掛けていくよう心がけています。
Q.仕事を通じてやりがいを感じていることは?
A. 何よりもお客様に喜んでいただけることです!
Q.お客様に喜んでいただけるような工夫や、気をつけていることはありますか?
A. ご要望を図面にするだけでなく、家相の知識や視点も参考にした設計をご提案することです。
Q.お客様に喜んでいただいたエピソードはありますか?
A. 建築に携わってきたからこそ家相の意味に納得しています。それを設計に取り入れてご提案した時に「ここまでして頂いて、アリガタイ」と言ってもらえたことです。
Q.今後の目標を教えてください!

A.正しいことをする会社の一員としての在り方として、コンプライアンスや提案の精査を通して「正しいことをする」ことの意味を、深く考えていきたいと思います。