BLOG

掛川市で注文住宅を扱う工務部・設計課のスタッフ紹介|第一伊藤建設

カテゴリ : スタッフ紹介

創業80年の歴史と確かな実績を持つ第一伊藤建設工務部・設計課、平山 卓郎に仕事のやりがいなどについてインタビューしました!
お客様により身近に感じていただけるスタッフでありたいと思っています!
では、早速インタビュースタート!
————————————————-
Q.今どのようなお仕事をしているか、具体的に教えてください。
A. 図面提案、建築確認申請書の作成並びに申請手続の補助、監理業務など、住宅建設に欠かせない仕事に従事しております。
Q.仕事への想いやこだわりを教えてください。
A.お客様に満足いただけるよう、住宅の内外を問わず、クレームのない家づくりを目指しています。
Q.仕事を通じてやりがいを感じていることは?
A. 家は、設計をして、着工から完成、そして引き渡しとなります。家を建てる段階から、入居した後まで、どれだけお客様の「満足度」をあげられるかを考えることに、やりがいを感じます。
Q.お客様に喜んでいただけるような工夫や、気をつけていることはありますか?
A. お客様とのコミュニケーションを円滑にするための第一歩となる「挨拶」を丁寧にするように心がけています。
Q.今後の目標を教えてください!

A. あと一年で定年を迎えるのですが、今後も「いい家を提供できた」と胸を張っていられるよう、喜んでもらえる家をつくり続けたいと思っております。