BLOG

おうちdeカルチャー講座『Dear’s』レポート~Let’sチャレンジ!おうちで本格イタリアン~

カテゴリ : 現場見学会

いつもの生活の趣をちょっと変えるだけで気分が変わりますね。そんなことが、家で手軽にできたらいいと思いませんか?

 

第一伊藤建設がお届けする、おうちdeカルチャー講座Dear’s』は暮らしを豊かにするために、毎月さまざまなテーマを設け、専門の講師もお迎えして行っています。

 

今回は「Let’sチャレンジ!おうちで本格イタリアン☆伊人シェフ セバスティアーノ直伝 手軽につくれる本格イタリアン料理」のレポートです!

(☆セバスティアーノシェフ のお店 ORTA RISTORANTE オルタ リストランテ

https://www.facebook.com/Orta-Ristorante-Hamamatsu-%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF-%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86-%E6%B5%9C%E6%9D%BE-205880999447350/

 

第一伊藤建設の本社ビル1階のショールームにイタリア人のセバスティアーノシェフをお招きしました。

「おうちで作れるってどんなイタリアン?」と、参加者の方は興味深々!

 

 

手際よく料理を作っていくセバスティアーノシェフは、実は日本語で解説してくれるんです!そんなシェフのユーモアあふれる人柄に、イタリア人ならではの太陽のような明るさ、おおらかさを感じますね。

 

参加者の人数分を並べた白いお皿に出来上がった料理を盛り付け。お皿の縁にバジルソースを丸くサッと描いたり、お魚の絵も描いたりとエゴコロもいっぱいです。

 

 

参加者全員での食事は何よりもの楽しいひと時でした。

次回は、参加者アンケートをお届け致します。お楽しみに。