BLOG

お客様の家は始まりから、いつでもきれいに「第一伊藤建設の社内一斉現場清掃」

カテゴリ : 第一伊藤建設とは?

お客様のご家族と心を一つにして工事の無事を祈願する着工式を終えたら、いよいよ工事がスタート!それまではお客様のご自宅や第一伊藤建設のモデルハウスが打ち合わせ場所だったところから、今度は新居となる工事現場がその場所になっていきます。

 

お引き渡しするまで私たち第一伊藤建設が責任を持って管理させていただく工事現場は、大工棟梁をはじめとした多くの職人さんたちにも同じ意識で守っていただいています。朝から晩まで作業をする職人さんは、自分たちの作業の前と後の清掃に手を抜かず、いつも掃除が行き届いています

 

 

そんな現場を想う気持ちこそ、私たちは共有しなければいけません!そして、いつお客様が来られても清潔整理整頓を心掛けてることも大切なこと。「向こう三軒、両隣」の気持ちで、まずは私たちの現場から草ヌキを行ったり、仮設トイレの清掃をします。

 

 

実は、上棟後に社内一斉現場清掃を行った現場で、水道の引込がされていないことが分かり、至急手配をしたことがありました。掃除は、いつも見ている視点とは違う感覚を持つことが出来、担当者や協力業者の方との品質管理の一貫にもつながっています。

 

長い期間工事を支えていただく近隣の方への御礼の意味でも、社員一同いつでも真心こめて掃除をさせていただきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。