BLOG

クリーンな空気環境で家中どこでも温かい『PRIMO(プリモ)』

カテゴリ : 第一伊藤建設とは?

おかげさまで、ご好評をいただいておりますモデルハウス『PRIMO(プリモ)』
遠くには山も見え、作物が育つ様子に重ねて、子育ての充実した時間も過ごせるように感じる浜北市宮口にあります。
閑静な住宅街に建っている『PRIMO(プリモ)』には、小さなお子様連れのファミリーから、ご年配の方まで幅広い年齢層の方が足を運んでくださり、私たちもご紹介する内容や、お受けするご質問に新たな発見を感じました。
その中でも皆様の関心が高かったのは「温かい家」かどうかということです。これからやってくる寒い冬に向けて、「家の中で家族みんなが温かく過ごせる」というご希望は、私たちも納得です。
『PRIMO(プリモ)』C値(家の隙間面積)が0.5。C値は数が少ないほど、気密性が高いとされていますので、冬でも重ね着することなく温かい環境下で過ごすことができます。
しかし、気密性が高いと換気ができないのでは?という心配の声も聞かれました。窓を開けて換気すると、花粉やPM2.5が心配。かといって、換気しないとハウスダストが気になる。そんな方にも『PRIMO(プリモ)』のある性能が役立ちます。
それは、24時間全熱交換型換気「澄家(すみか)ECO」。床に設置した換気システムなので、ホコリをまき上げることもなく、外気からの有害物質も高密度のフィルターを通すことでクリーンな空気を家の中に取り入れることができます。
「快適に温かく、さらに健康的に過ごしていただけます」といっても、快適かどうかは実際に体験してみないとわかりませんね。そんな体感ができるのがモデルハウスの良いところです。
これから寒くなる時期は、玄関を入って感じる温かさや、バスルームとリビングの温度差などを体感していただけるチャンスです。実際の家の暮らしは、一年365日、四季を体験します。今の時期は、ぜひ『PRIMO(プリモ)』の温かさを感じてください。
みなさまのお越しをお待ちしております。