BLOG

テクノストラクチャーでつくる「平屋の家」をご紹介①|浜松のエコメーカー 第一伊藤建設

カテゴリ : 施工事例

構造に何よりも安心の実績がある「パナソニックテクノストラクチャー工法」。第一伊藤建設の家づくりとして長年ご提案しています。

 

今回は施工事例として、テクノストラクチャーでつくる「平屋の家」をご紹介します。まずは、お客様との家づくりストーリーからスタートです!

 

ご紹介するのは、浜北区K様のお家です。どんな建物にするか?という前に、家が建つ周りの環境はどんなところか?という確認から話し合いを進めていきました。

 

K様の新居は親世帯の母屋と同じ敷地での計画です。敷地内の配置は、お互いの家の配置と共に、駐車スペースから家までの動線や庭、外物置との関係など、既存の生活スタイルにも気を配って考えていく事が大切です。

 

実は、平屋の家はメリットとデメリットが様々あります。若い方、ご高齢の方共に憧れで人気のある平屋の家は、敷地に恵まれることが実現のポイントでもありますので、K様のケースも条件に合う選択となりました。

 

そして、完成する家のために何より大切にしたのは、ご家族が幸せに暮らせること。周囲の豊かな自然の心地良さをいつでも感じられるような、開放的なプランについてもいろいろとご提案させていただきました。

 

次回は、こだわりいっぱいの内観をご紹介します!お楽しみに。