BLOG

プリモ三方原展示場・訪問レポート【前編】|浜松の工務店 第一伊藤建設

カテゴリ : 施工事例

今回は、浜松市北区のプリモ三方原展示場の訪問レポートをお届けします♪

 

その外観で一際、目を引くのが大きな屋根一面に取り付けられた大容量の太陽光発電パネル。

自然エネルギーなので環境にも優しく、省エネに直接つながり家計にも嬉しいですよね♪

 

玄関を入ると左手には、大きな姿見と収納棚。

直線に広がるホール、そして奥には琉球畳風の和室が配置されています。靴のまま和室の入り口まで、進めるのもポイントです。

 

また、ここにはさらに嬉しい配慮も♪実は、室内物干しスペースにもなるんです。

雨の日や花粉の多い日などにも利用できる空間。1階で洗って、1階で洗濯物を干すという理想のスタイルです。

 

それでは、さらに内観を見ていきましょう!

広々とした一体感のあるリビング・ダイニング♪

キッチンは動きやすいアイランド型です。お料理や洗い物をしながら、ご家族とのコミュニケーションが取れるのも特徴のひとつです。

 

IHクッキングヒーターで、お料理もお掃除もラクラク♪カップボードや収納棚も設置され、食器や調理器具をたっぷりと収納できます。さらに奥には、トイレ、洗面脱衣室、浴室といった間取りで、家事動線にも配慮されています。

 

今回は、ここまでですが次回はさらに詳しくスキップフロアや収納スペースなどをご紹介しますね♪