BLOG

定期借地をご利用いただいたお客様にインタビュー②!創業78年の歴史と確かな実績を持つ第一伊藤建設

カテゴリ : お客様の声

前回に引き続き、今回も定期借地権付住宅をご利用いただいたM様の声をお伝えしていきます。
Q.なぜ第一伊藤建設に決めましたか?またどんな思いでお選びになられましたか?
A.私の住んでいる所は、土地の相場が坪単価35~40万円のところです。土地代だけで、2,500~3,000万円掛かってしまうことになるのですが、定期借地であれば、月額地代2万円程度の負担で環境の良い希望の地域に住むことができたので、第一伊藤建設さんの定期借地を迷わず決めました。
Q.実際に定期借地権付住宅を選ばれて生活に変化はありましたか?
A.私の場合は、以前入居していたアパートの負担と比べると、ほとんど負担が変わらず、一戸建てのお家に住むことができております。子育ての今後の費用負担を考えると、安心して子育てができるという心の余裕が生まれ、それによって生活が豊かになったと感じます。
Q.定期借地で家を建てて、家族が笑顔になったエピソードはありますか?
A.私のお家は、区画整理内で立地条件の良い土地でもあり、他の地域から来られた新しい方が比較的に多い地域になります。妻・子供にとって、同世代の方が多くて、毎日楽しい生活を送れています。
土地の予算をお家にまわすことができたので、太陽光発電をたくさん載せることができました。また、3人の子供がいるのですが、一人ずつの部屋を作ってあげることもできました。
Q.定期借地権付住宅で家の購入を迷っている方へメッセージをお願いします!
A.土地を借りるということに抵抗感がある方も多いと思います。土地を購入してお家を建てるよりも、建物にお金をかけることができるので、妥協することがなく、希望の建物を建てる事ができると思います。もともと私には実家に土地があったのですが、自分の理想のお家を建てたかったこともあり、その土地を使いませんでした。土地をお持ちの方は、あえて土地を買わず定借を利用して、子育てに適した場所にお家を建てるとか、お勤めで今は浜松だけど、定年して実家に帰る予定の方も、リスクの少ない定借を利用するのはオススメだと思います。
M様ありがとうございます。
私たちの想いをすべてお話いただいて、嬉しかったですし、とても安心いたしました。
家づくりをお考えのみなさま、私たちがオススメする定期借地権付住宅制度を利用すれば、M様のような、家族みんなが幸せになる生活を手に入れることができるんです。
ぜひお問合せくださいね!