BLOG

浜松のハウスメーカー「第一伊藤建設」のおすすめ住宅!~「Mood」モデルプランのご紹介①~

カテゴリ : オススメ住宅

以前もご紹介した住宅シリーズ「Mood(ムッド)」
今回はこの「Mood」のモデルプランを詳しくご紹介させていただきます。
この「Mood」のコンセプトは、「子育て期のママをサポートする木の家」
子育て期のママは子供のことも見つつ、片付けやら掃除やら忙しい毎日をおくっていますよね。
そんなママの負担を少しでも減らし、ゆとりある時間を過ごしていただくために、さまざまな工夫が施されています。
「Mood」1階の全貌が明らかに!
------------------------------------------------------------—
1階
【玄関周りをスッキリさせるシューズクローク】
玄関から入ってまず最初の収納がこのシューズクローク。
急な来客時に、散らかっていてはとても恥ずかしい気持ちになりますよね?

この「Mood」のシューズクロークは、家族の靴はもちろん、子供の遊び道具からパパのゴルフバッグまで、たっぷりと収納できます。
【光がそそぐ大きな吹き抜け】
リビングに吹き抜けを設けることで、まばゆいばかりの光がふりそそぎます。
吹き抜けにすることで、常に別の階にいる家族の気配も感じることができます。
【家族みんなのリビング収納】
リビングには、家族がそれぞれスペースを決めて収納できるように、可動式の棚を設置。
「自分の使ったものは自分でしまう」という習慣が身につきます。
【安心して勉強できるカウンター】
リビングルームの脇にカウンターを設置。
ママが料理をつくっている横で、お子様が勉強することができます。

ママにとっても、お子様にとっても、お互いが同じ空間にいれるのでコミュニケーションがとりやすく、安心です。
【スムーズな家事動線】
忙しいママにとってスムーズな家事動線は必須!
料理をしているとき必要なものをすぐに取り出せたり、キッチンからスムーズに洗面脱衣所まで移動できたりと、まさにママが家事をしやすい構造になっています。

------------------------------------------------------------—
いかがでしたか? 
次回、おすすめの住まい『「Mood」2階』をご紹介します!ぜひお楽しみに!