BLOG

浜松市の地域密着型ハウスメーカー「第一伊藤建設」のスタッフ紹介!~鈴木武彦~②

カテゴリ : スタッフ紹介

前回に引き続き、今回も弊社の営業部長「鈴木武彦」にインタビューしました!
-----------------------------------------
Q.お客様に喜ばれるように工夫していること、気を付けていることを教えてください。
A.弊社にお越しいただけるお客様の年齢層はとても幅が広いです。その為、そのお客様にあった家づくりを提案させていただいております。

また、今の生活を崩す事のないように、プランも考えるようにしております。
豪華な家はお客様にとても満足いただくことができますが、そのあとの生活が苦しくなっては本末転倒。

ですので、家を建てる前と建てた後の資金計画までを考え、家を建てるようにしています。
Q.『お客様に○○をして喜ばれた』など具体的なエピソードを教えてください。
A.「一生に一度の大きな買い物だから、いろいろと不安」とおっしゃるお客様がいました。
私は、そんなお客様が満足いただけるように、これからの生活が今までと変わらないようなローンの組み方や、生命保険の見直し、家計の見直しをおこないました。

その結果、お家も新しくなって喜んでいただきましたし、生活面でも「この計画なら安心して暮らせる!」と喜んでいただいたことがございます。
 
Q.今後の目標について教えてください。
A.家を建てた後の何十年先まで、お客様と良好な関係を築いていけるように、お家を建てる際には、そのお客様に合わせた最高のプランをご提案していきたいと思います。

また、その家族全員に幸せを提供できるような家づくりもしていきたいと思っています。
これからも第一伊藤建設をよろしくお願いいたします!