第一伊藤建設とは?

キッチンに集まれ!カウンターテーブル付きキッチンのススメ|浜松の工務店 第一伊藤建設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は、LDKが一つの空間となり、食事の後やそれ以外のときも居心地のいい間取りを提案する家づくりが増えていますね?

 

第一伊藤建設の浜北区内野台にオープンした【NEW MODEL HOUSE PRIMO(プリモ)】も、そんな間取りを取り入れています!ここには、一段高いタタミコーナーもリビングと続いているので、寝転んで過ごせる場所もあるんです。

 

 

そして、もう一つオモシロい場所をご紹介します!それは、ダイニングテーブルの横に続く、カウンターテーブル!大人二人がゆったり座れるスペースがあります。

 

座ってみると、小窓から日差しが差し込み、目の前にはニッチに飾られたインテリアが。そしてなんだか、落ち着く感覚になるのは、後ろにタタミコーナーを囲う飾り柱があるからかもしれません・・・。

 

食事をする時は、頭上に吹抜けがある広いダイニングテーブルで過ごして、食後は、もう一杯お気に入りのワインでくつろぐためにカウンターへ・・・。こうしたちょっとした間取りの工夫で、ご自宅での時間が贅沢なものに変わります。

 

 

ご家族みんなそれぞれに居心地のいい居場所を1つの空間にまとめれば、照明やエアコンといったエネルギーも一か所で済んで、省エネな暮らしにもなりそうですね。

 

プランを計画するときには、みなさんのライフスタイルを詳しくヒアリングさせていただきます!いろんなアイデアで、満足のいく家をつくりたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
     読者になっていただいた 英会話ドリームのこんちゃん先生です。
     そちらのブログを拝見して 写真 レアイアウトの美しさに惹かれました。大変参考になりました。

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。