商品紹介!

「ecomoco(エコモコ)」ってなぁに?第一伊藤建設がオススメする新断熱素材!①
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第一伊藤建設がオススメしている、新しい断熱材「ecomoco」
詳しくはこちら

今回はその「ecomoco」の断熱材はどのような仕組みになっているのか?を説明をさせていただきますね!
ecomocoの断熱材は、ノンフロンの硬質ウレタンフォームを使用しており、家を建てる現場で吹き付けて施工しています。
ノンフロンの硬質ウレタンフォームとは、ポリオールとイソシアネートという液体を混ぜて撹拌させ、対象物に吹き付けることで瞬時に反応、発砲させた断熱材のこと。
水の力によりわずか数秒で約100倍に発泡し、構造材に接着して隙間をピッタリと塞ぐことができます。
こういった仕様のため、施工も約1日と最短で進めることができるんです。
施工する際に有毒ガスを発生させず、吹付けにはフロンガスを一切使用しません。
また、ウレタンフォームの原料には、シックハウスの原因とされるホルムアルデヒドをはじめ、その他のVOC(揮発性有機化合物)を含まない安全なものを採用
スピードだけでなく、安心とエコにこだわった断熱材が、この「ecomoco」なんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. BuzzSoku より:

    SECRET: 0
    PASS:
    BLOG読みました!!BuzzSokuでは、ネットで話題沸騰中の面白ネタを配信してます!!よければ訪問してみてください^^また遊びに来ますね!!

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。