商品紹介!

家の空気で健康に!「澄家(すみか)ECO」のご紹介
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋の近づきを虫の鳴き声と共に感じる日が増えてきました。日中はまだ残暑の厳しさがあっても、夜風を浴びて深呼吸すれば、心からリラックス!
人間は一生で空気を摂取するのは建物の中の空気(室内空気)が最も多く、およそ60%近くと言われています。そんな暮らしのご提案のために第一伊藤建設が、取り入れているのが24時間全熱交換型換気「澄家(すみか)ECO」です。
「澄家(すみか)ECO」でいつも空気をきれいに!
・外の空気を入れる吸気口にフィルターを設けて、花粉の侵入を防ぎます
・高性能フィルターは、屋外給気口がひざ下(住宅の基礎部分の位置と同じ)についているので、お客様でも行えます
・室内排気口が部屋の足元にあるので、ホコリや臭いを排出しやすいです。
一般的な換気システムは、「あたたかい空気は上に、冷たい空気は下に」といった空気の自然な動きを活用したものが多く見受けられますが、「澄家(すみか)ECO」はそれらに加えて室内環境で起こる汚れにも注目しています。
ハウスダストと言われるダニの糞や死骸は床上30センチくらい上に多く漂っています。またトイレのイヤな臭いも重く下に落ちる性質がありますので、赤ちゃんがハイハイしたり、お昼寝をする空間が床面の排気で積極的にきれいなるのも魅力ですね!
ご家族のみなさんがいつも健康で居られる環境づくりにオススメの「澄家(すみか)ECO」の換気システムは、10月オープン予定の第一伊藤建設のモデルハウスで設置しています。スタッフが詳しくご説明しますのでお気軽にお声掛け下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。