コラム・豆知識

家族で楽しむ季節行事「節分」|浜松の工務店 第一伊藤建設
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々、投稿をご覧いただきありがとうございます、第一伊藤建設です!

 

「鬼は〜外、福は〜内」

 

明日は節分ですね。お面を揃えて、シミュレーションして。お父さん、お母さんたち、準備は万端ですか?

 

 

ところで皆さん、節分が「毎年2月3日ではない」ことをご存知ですか?立春の「前日」を指すのですが、立春は太陽の角度によって決まるので、年によって日にちが前後するというわけです。

 

せっかくなら豆まきをするだけでなく、この日の夕ご飯は恵方巻きに。どちらも節分の日の「夜」が良いと言われています。恵方巻きは恵方の方角を向きながら、心の中で願い事を唱えながらいただきます。食べている間は、しゃべらず、恵方巻きを口から離すことなく食べ切る。ほうばり続けるのもなかなか大変ですが、ぜひチャレンジしてみましょう!食べ終わった後は、自然と会話が弾みそうですね♪

 

わたしたちが自信を持ってご提供する「PRIMO(プリモ)」「AVANCER(アバンセ)」では、家中どこでも暖かく快適に過ごすことができます。そんな快適さがあるからこそ、「早く家に帰りたい!」と家路を急ぐなんて方もきっといるはず。

 

「この時季、裸足で過ごせる暖かさ」による快適さは、わたしたちがつくる家の性能の高さが証明します。そして、お引渡し後の暮らしに彩りを与えください。

明日に控えた「節分」のような季節行事をご家族で楽しみ、暮らしに彩りを与えるのも素敵だと思いませんか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。