施工事例

浜松の地域密着!第一伊藤建設の施工事例 「出し入れ楽々、整頓上手な家 ①」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
創業80年の歴史と確かな実績を持つ第一伊藤建設は、地元浜松市に地域密着し、お客様の夢を自由設計する家づくりです。これから計画される皆様へ、施工事例をご紹介します!
◆出し入れ楽々、整頓上手な家 【浜松市北区初生】
こちらの家のこだわりポイントは、何といっても1階と2階の真ん中に設けられた収納スペース。奥様やお子様でも出し入れ簡単、利便性の高い空間です。中二階にあることで上下階の生活空間への遮音効果を発揮し、それぞれのシーンにふさわしい快適な暮らしを守ります。
さらに、床全面に敷き詰めたカーペットで物音も吸収し二重の防音効果を発揮!ご主人様の趣味や、お子様の秘密の隠れ家の様なお部屋としても用途は沢山。
1階は高い天井に設けられた窓からの明るさと、空気を対流させて冷暖房の効いた室内を快適に保つシーリングファンがおしゃれなリビング。ダイニングキッチンはリビングを一望でき、家族の団欒も賑やかになりそう。

玄関は土間つづきの大容量シューズクロークを設置。正面の壁に大きめのニッチのくぼみ部分で広く見せる効果も抜群!そこは奥様の趣味の作品や大きなお花もゆったり飾れるスペースで贅沢な空間です。

シューズクロークには家族全員のオールシーズンの靴はもちろんのこと、アウトドア用品やお庭の手入れ道具、カー用品など、役立つ収納はお使いいただく方次第で使い方無限大です。気になる玄関の生活臭も、壁材のエコカラットの湿度調整機能や脱臭効果で、いつもクリーンで快適な空間に保てます。

住まいに最も重要な安全面は、木と鉄のハイブリット工法「パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー」が住まいを強固に支え、心配な地震や台風に負けない安心を実現。
それでいて従来よりも明るい開放的な空間を創り出しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。