定期借地権付き住宅

静岡県西部でトップのシェア率を誇る、第一伊藤建設の定期借地!①
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第一伊藤建設では、土地代がかからず、住宅ローン借入額も軽減される「定期借地権付住宅」をお勧めしております。土地付きの家を購入するよりも、ゆとりあるライフスタイルを手に入れることがでます。
「定期借地権付住宅」によるマイホームづくりを、はじめてのご相談から、借地契約満了までの50年間、サポートいたしております。
地域に密着した信頼のブランドならではの安心をお約束します。
前回URL

今回は、お客様から寄せられた質問をQ&A方式にしてお答えさせていただきます。
Q1.保証金(敷金)とは何ですか?
A1.保証金(敷金)とは、借地契約時に地主さんに預けていただくお金のことです。
地代滞納や契約違反などが無ければ、契約満了時もしくは途中解約時に全額返還されます。
また、保証金(敷金)の金額は、ケースによって異なりますが、土地価格の約1.5割程度を目安としております。
保証金は地主にとって、収入ではなく、単なる預り金という考えです。
戸建定期借地事業では保証金方式が主流となっており、定期借地権マンションでは権利金の採用も多いです。
次回に続きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。