BLOG

梅雨時期の部屋干しも快適♪いや〜な生乾き臭も気にならない秘密とは?!|浜松の工務店 第一伊藤建設

カテゴリ : 第一伊藤建設とは?

静岡県西部地区の梅雨入りも迫ってきました。

パッとしないお天気が続くこの時期、必然と洗濯物は部屋干しになる日が多くなりますね。

 

部屋干しで気になる、あのいや〜な生乾き臭原因は雑菌の繁殖にあります。

雑菌の繁殖を防ぐためには、風通しの良いところで洗濯物を干すこと。とは言っても、雨が降ると窓を開けることができず、満足に換気ができませんね。

 

しかし、わたしたちがつくる住宅では、あの特有の匂い気にすることなく思いっきり部屋干しをしていただけます!

 

その秘密は…「24時間全熱交換型換気システム」を採用しているから。

フィルターを通りキレイになった外気を部屋に取り込み、24時間循環させるおかげで通気性が良くなり、生乾き臭の元となる雑菌の繁殖を防ぎます。

 

実は、部屋干しによる室内のカビの繁殖も注意しないといけません!

濡れた洗濯物から放出される湿気の影響で、カビの繁殖につながってしまうのです。

換気システムの力だけでなく、エアコンの除湿機能を使ってみるなどして、室内の湿気を取り除きましょう♪

 

メーターモジュールを採用したAVANCER(アバンセ)。

そのゆとりある空間を最大限活用すべく、室内干し用のスペースを設けました。「夜干して朝乾く」とご好評です!

湿気に悩むことなく、この時期も気持ちの良い暮らしを送ってくださいね。

 

ぜひ、この快適さを掛川市杉谷のAVANCER(アバンセ)モデルハウスで体感してください!

モデルハウス詳細はこちら →https://www.daiichiito.co.jp/site/modelhouse.php