G-HOUSE情報☆

G-HOUSE西美薗モデルハウス訪問レポート♪①|浜松の工務店 第一伊藤建設
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第一伊藤建設のG-HOUSEがお届けする、子育て世代の注文住宅「AVANCER」。先日浜北区西美薗にモデルハウスがオープンしました!もうご見学頂きましたでしょうか?

※オープンのお知らせ記事は、こちら(http://ameblo.jp/daiichiitokensetsu/entry-12147706376.html

 

今回から2回にわたり、3つの見どころポイントなどを「訪問レポート」として、詳しくお届けしたいと思います!

 

 

モデルハウスは、周りにも家がある住宅地の中にあります。地域の方の生活道路にも接しており、外部からプライバシーを守りつつ、程よく外ともつながるような工夫をしています。それが見どころポイントにもある「みんなうれしい”自宅でアウトドア“お庭とつながるワイドデッキ」です。

 

室内からワイドデッキを眺める時は、カーテンも開けておきたいものです。開放的な気分を味わうために、デッキの回りを塀で囲んでいます。こうして見える景色は、外の庭を見る視線を隣家と遮り、室内とつながるようにしていますので、安心感があります。

 

 

玄関のポストは、ヨーロッパの水のみ場を思わせるような袖壁と共にアプローチの装飾として、雰囲気作りとなっています。自家用車2台がゆとりを持って停められる駐車スペースが道路と建物の間隔をとる役割と共に、車の出し入れのしやすさにも配慮しています。

 

次回も引き続き「訪問レポート」をお届けします!お楽しみに。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。